せっせと作っています

夏は冷たい飲み物を冷蔵庫にたくさんストック。
炭酸水、紅茶、コーヒーが入っています。
麦茶は私がちょっと苦手なので、今年の夏は紅茶に。

炭酸水は、青梅酢を割ったり、ワインを割ったり、そのまま飲んだり、毎日1.5Lのペットボトルが1本なくなります。
紅茶とコーヒーは、水出しで作っています。
コーヒーの粉や紅茶と水をポットに入れて、一晩置くと朝飲める。
私にも簡単(笑)



そのほか、最近よく作っているのが、鶏胸肉のハム。
ラジオで聞いたレシピが簡単そうだったので、作ってみたら、あら簡単で、おいしい♪
せっせと作って、そのまま食べたり、軽く焼いたり。
お弁当のおかずにも重宝します。

レシピはコチラ→  (5月30日のレシピ)

私は、鶏胸肉に下味をつける時に、ドライのローズマリーももみこんでいます。
[PR]
# by pianosand | 2013-07-21 21:52 | つぶやき | Comments(2)

ぶつぶつ

今年の夏の旅行は、山陰へ寝台車で行こう!と申し込んだものの、残念ながら希望の列車は予約ができなかったと旅行会社から連絡。。。がっかり。。
今年は、出雲大社遷宮の年なので、あちらへ行くツアーは人気とか。
飛行機を予約しておいて正解でした(*^^)v


明日こそピアノ練習日♪
ベートーヴェンの練習は楽しい。
子ども時代によく弾いたからかな。

秋に人前で弾く曲、第4楽章にしようか?
それとも、別の曲にしようか?
そろそろ決めないと、間に合わない(*_*)


今日から娘は学生最後の夏休み。
宿題を見るのも今年でおしまい。
[PR]
# by pianosand | 2013-07-20 22:58 | つぶやき | Comments(0)

初・フットサロン

初めてフットサロンへ行ってきました。
ドイツ式フットケア、どんな感じなのか?

かかとのガサガサと魚の目が悩みと話したところ、魚の目は足の横のアーチが弱い(筋肉が衰えている)のが原因とのこと。
「開帳足」と言うそうです。

足でじゃんけんできますか?と言われて、ハイとやったのですが・・・グーもパーもなんだか形にならない(笑)
足じゃんけんを続けて行くうちに、筋肉が少しずつ鍛えられてくるそうです。
最終的には、指の付け根の骨がグッと外に見えるようになるまでなればOK。

歩き方も、指にぐっと力を入れて蹴りだすようにするといいそうです。

そして、自分で魚の目を削るのはNG!(>_<)

夏は裸足でサンダルが多いのですが、肌が乾燥するし足への衝撃が直接来るので(魚の目が痛くなります)おすすめできないそうです。
もう少し足を大事にしなくちゃ。


ハーブの香りがするフットバスをしてから、足の角質や魚の目をきれいに削ってもらい(痛くない)、最後に保湿効果のあるクリームでマッサージ。
終わった後の足の裏、ピッカピカでした(*^_^*)

ちょっとぜいたくなひととき。しあわせ~♪
[PR]
# by pianosand | 2013-07-18 08:14 | つぶやき | Comments(0)

SALEへGo!

今日から伊○丹のSALEがスタート。
SALEは大好き。
でも人混みが苦手なので、ず~~っと初日は避けてました。

でも、よいモノを買うためには初日よね。
平日行ける主婦なんだから(笑)と、参戦してきました。

開店10分後に着いたのにの、すでにレジには行列が!?
皆さん、狙ったモノをサッと買われるよう。
すごい。。。

周りの熱気にのまれて、いやでも興奮気味の気持ちを落ち着かせ、まずはバッグ売り場へ!

ネットでチェックしていたブランドは。。。。あらあらSALEになってない(/_;)
似たような感じのバッグ~バッグ~とうろうろ歩き回っているうちに、どんどん棚からバッグが消えていく(ちょっとオーバー?)
結局、コレ!と感じるものが見つからなかったので、洋服を見に行こうと3階へ。

じぇじぇじぇ!すごい人です!
熱気がバッグ売り場の比ではなくて、くらくら~(*_*)

何とかお目当てのブランドの売り場へ着いたのですが、すでに少なくてほしいものがまた見つからず。

もう一つのお目当ての売り場へ。。お?隣の売り場の棚の上によさげなバッグが!
買おうと思っていたバッグとはちょっと違うけど、手に取ってみて、鏡で見て。。。
決めた!

カットソーも1枚、気に入ったものが見つかりました。
まんぞくまんぞく♪



 
[PR]
# by pianosand | 2013-07-17 16:23 | つぶやき | Comments(0)

復旧~(*^^)v

この数日、パソコンからネットに接続できず。。。

ずっとケーブルでつないでいたのですが、これはワイヤレスの接続をがんばってするしかないと覚悟を決め(笑)がんばりました。
思ったよりもすんなりとワイヤレスの接続ができて、めでたく復旧♪

きっと、パソコンやネットの接続などが普通にできる方から見たら、こんなこと朝飯前なんでしょうが、我が家はホントに誰もわからなくて、結局は一番時間がある私がやることになっています。

スマホでだいたい事足りるのですが、文章を打つときはやっぱりキーボードじゃないとイライラ~(*_*)
[PR]
# by pianosand | 2013-07-16 20:36 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る