人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

2013年に練習した曲

2013年 練習した曲

・バッハ フランス組曲 第5番 全曲(2012年より)
・ラフマニノフ 前奏曲 Op.3-2「鐘」
・ベートーヴェン ピアノソナタ第15番 Op.28「田園」 全楽章
・グリーグ ホルベア組曲 op.40より プレリュード、サラバンド 
・ドビュッシー 映像第1集より 「水の反映」(練習中)
・セヴラック 休暇の日々から 第1集 「ロマンティックなワルツ」(練習中)

来年は、春の発表会まではドビュッシーとセヴラックをがんばります♪
終わったら、シューマン、ラフマニノフは弾くつもりですが、どうなりますやら。
Commented by けい at 2013-12-28 22:45 x
今年もたくさん色んな曲に取り組まれたんですね♪
自分がフランス組曲をやるようになって、全曲弾く大変さを知って、サンドさんは(他にも色んな曲を弾きながら)ほんとにすごいなーと思いました!
来年も新しいレパートリー聞かせて頂ける機会を楽しみにしてます(^O^)
Commented by pianosand at 2013-12-29 08:27
けいさん♪

どの曲も、本番モードまで仕上げていないので、とりあえず練習したというところなんですよ(笑)
フランス組曲も同じく、です。
全曲を弾くのは、ソナタを全楽章弾くよりも切り替えや集中力が必要で、1回弾くとへとへとになっていました。

来年は、聴いていただけるように1曲をもっと仕上げて行こうと思います。

フランス組曲とドビュッシー、頑張ってくださいね~(^O^)/
Commented by ポーちゃん at 2013-12-29 14:38 x
たくさん取り組まれたのですね。
お聴き出来なかったのが残念。
来年は練習会、復活させたいですね。
Commented by pianosand at 2013-12-29 20:35
ポーちゃん♪

練習会、そうですね。
ポーちゃんのピアノを聞かせていただきたいです♪
今は何を弾かれているのでしょうか?
楽しみにしています。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2013-12-27 23:35 | piano | Comments(4)