人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

今日も連弾練習

今日も連弾の練習へ。

良いお天気の中ぶらぶらスタジオに向かって歩いていたら、前から保育園のちびっこたちと先生が歩いてきました。
かわいくて♩
誰か一人が「こんにちは~」と言うと、みんなが口々に「こんにちは~」!
どうして子どもって、こんなにピュアで素直でかわいいんでしょうか(^.^)

練習も残り2回。
練習を始めた頃は、プリモとセコンドは二層に分かれて聞こえていましたが、ずいぶん音がまじりあい、すっきり聞こえてきたような気がします。(自画自賛です(笑))

前回よりも、見直すところが減ったので時間が残り、最後に本番と同じように6曲を通しで弾いてみました。
1曲づつ弾いた時よりも、ミスしたり、ずれたり。。。緊張と、15分近く集中し続けるのはとても難しいと実感。
6曲それぞれ、テンポも曲調も違うので、曲の切り替えにもう少し時間を取った方がいいのかなあ。

出だしと最後の終わり方を確認して練習終了。

最後の練習まで1週間ちょっと。
家でも通して弾く、テンポをもう一度確認する、歌って弾く(笑)ことをやってみようと思います。

連休中にもかかわらず、相方さんや私のお友だちが何人か聴きにいらしてくださる予定です。
ドキドキ(・。・;

初めてのホール、初めてのピアノ、知らないお客様と出演者(>_<)
初めてにかなり弱い私ですが、素敵なホールで連弾が弾けるチャンスはそうそうないので楽しく弾きたいものです♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-04-23 20:45 | piano | Comments(0)