人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

譜読み格闘中

明日はレッスン。
でも、新しい曲(ラフマニノフのプレリュードOp.23-4)の譜読みが進まない・・・はあ。
子どもの頃からさらさら~と楽譜が読めず、つっかえ、まちがえながら、少しずつ頭と指で覚えて行く不器用なタイプ。
トシのせいか(とは思いたくないけれど)、ますます、頭も指も覚えられなくなっているような(>_<)

気分転換に、Op.23-5を練習。
こちらは、和音連打で手と体につい力が入ってしまい、すぐに疲れてしまう(-.-)
弾き方を変えないとね。

ラフマニノフとの格闘に疲れ果て、パンを作ろうと(逃避)ホームベーカリーに材料をセットして、こうしてブログを書いています。

難しい曲を選んでしまった・・・と悔やみつつ、これはいつも思うことなので(笑)、のろのろと亀の歩みでがんばりましょうか。



Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 06:16 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-07-06 16:31 | piano | Comments(1)