人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

リズム音痴を克服したい

リズム音痴を克服したい_f0267023_22490579.jpg













明日、9月1日21:30からNHK・Eテレで「塩谷哲のリズムでピアノ」が始まります⇒番組HPNHK出版
レッスンではいつも、拍子感がないと言われている私・・・特に苦手なのは3拍子(笑)
さっそくテキストも買ってみました。
明日の放送が楽しみ♪


Commented by けい at 2014-09-01 19:31 x
わー!こんな番組があるんですね!
テキストは買ってないけどぜひ見たいです^ ^
私のリズム音痴は相当なもの、、、少しでも克服したいです〜。
この前レッスンでは、2/4拍子の曲が4/4に聞こえると言われてしまいました(爆)
Commented by pianosand at 2014-09-01 20:22
けいちゃん♪

お~リズムに悩む仲間がいました(^^♪
テキストを読んでいたら「リズム感は誰にもちゃんとある」と何とも心強いお言葉が!
私たちも大丈夫(笑)

第七回(10/13)は「きらきら星~オリジナルラテンバージョン」ですよ♪
これは見逃せないですね(^^♪
Commented by rafuma at 2014-09-02 13:35 x
こんにちは!
sandさんのお話は、いつもチェックさせて頂いています♪
この番組も録画。テキストもほしいな~。
それから、金子さんの番組も!演奏、楽しみです。
そしてそして、今日はアルゲリッチさんの映画も!!
ayayanさんの映画情報も嬉しくて、次はパバニーニ、是非観たいです。
自分のピアノはなかなかですが、皆さんのご様子拝見してて、触発されます!
また、よろしくお願い致します。
Commented by pianosand at 2014-09-02 22:10
rafumaさん♪

私も、rafumaさんのつぶやきを楽しみにしています(^-^)
昨日番組を見ましたが、テキストには放送されていない事がいろいろと書かれていました。

金子三勇士さんの番組、録画予約しました。
ハンガリーはどんな所なんでしょうね?楽しみです。

今、ドリーの連弾を練習されているのですね。
美しいですよね~私も大好きな曲です。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-08-31 22:56 | つぶやき | Comments(4)