人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

洋服選び

もうすぐ10月。秋です。
めぼしい秋物がないので、買いに何度か出かけて行ったのですがいつも買えず・・・。
お店にいるお客さん、スタッフの年代が自分よりもかなり若いだけですぐに退散(笑)
ほぼ家にいるのでカジュアルな服はなくはないけれど、街へ出かける時、ピアノのレッスンへ行く時に着るような服がないので困っています。

最近、自分がどんな服を着たいのかもよくわからず、着たくても体型が受け入れてくれない(笑)服も多く、着たい服=似合う服じゃない、年齢やらTPOを考えたらこれはNGかも・・なんて考えだしたら買い物が楽しくない(>_<)
こうして書いてみると・・・かなり後ろ向きだなあ(笑)
グチっぽくてごめんなさい。

そろそろ発表会で着る洋服も探さなくちゃ。
ドレスは着ないので、ロングスカート(合唱の衣装みたいだけれど)かロングワンピース(ありそうでない・・)でよいものはないかしら?

Commented by けい at 2014-09-28 23:20 x
私も洋服選びが切実な問題になっています・・・。
毎年ちょこちょこ洋服入れ替えていたら、トップスとボトムのテイストや色が合わなくて、洋服があるのに着るものがありません^^;
手持ちの服に何を買ったら着回せるのかもよく分からなくて、無駄な出費になりそうで選べません・・・。
でもやっぱり服がないと困りますね。
Commented by pianosand at 2014-09-29 08:37
けいさん♪

そうなんですね~。
お仕事で着る洋服を選んだり着まわすのは大変そうですね。
私が働いていた頃は制服でしたが、今は私服でお仕事が普通ですものねえ。

予算度外視なら、上下まとめて何セットか買いたいのですがムリですし(^.^)
悩んで買えないまま、冬になりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2014-09-28 00:15 | つぶやき | Comments(2)