人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

トマト成長中

5月に植えたトマトのフルティカとアイコがぐんぐんと成長しています(^-^)
数年前に植えたゴーヤと同じく、水やりと時々肥料をあげるだけですが、育ってくれてうれしい。

フルティカは私より高くなり、見上げるほど、アイコは同じくらいの丈になりました。
これ以上伸びると支柱を超えてしまうので、成長を止めるため摘心をしました。

今朝のフルティカ(上)とアイコ(下)。
明日は、いよいよ待ちに待った初めての収穫となりそうです♪


トマト成長中_f0267023_07583057.jpg


トマト成長中_f0267023_07583078.jpg
Commented by けい at 2015-06-30 22:18 x
わぁ〜♪
美味しそうに実って熟してますね(^-^)
昔読んだ某グルメ漫画では、トマトは水も肥料もギリギリな方がいいって見ました。
立派に育ったトマトちゃん、きっと美味しいでしょうね!
Commented by pianosand at 2015-07-01 07:44
けいちゃん♪

トマト、手をかけない方がおいしくなるみたいですね。
私にぴったり(笑)

今朝、初収穫しました。
もぎたてトマト、ジューシーでした。
次は、もう少し赤くなるまで待ってみようかな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2015-06-30 14:45 | | Comments(2)