人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

初・整体

先日、初めて整体へ行ってきました。
知り合いの方に関節炎や指の不調のことを話したところ、よい先生を知っていると紹介していただいた治療院。
マッサージも受けたことがないので、整体⇒バキバキと痛そう?とちょっとためらいがありましたが、わらにもすがる思いで行ってみました。

まずは問診。続いて鏡の前に立って身体のチェック。
私の身体は、ねじれや歪みがあり、身体の左側の負担が大きいそう。
全く自覚がないのですが、体の左側のツボを押されるとものすごく痛い。

足首や首の頚椎の骨のずれもあるそうで、直していただきました。
想像したような、バキバキと音がするような痛みのある施術ではなかったのでほっ(^^)
右手親指のばね指は、次回以降、鍼治療を受けることになりました。
効果があるといいのですが。

ピアノの練習をお休みしてちょうど1ヶ月。
ピアノを弾かない生活にだんだん慣れてきている・・・^^;
あせらないあせらない。

Commented by けい at 2015-11-22 14:36 x
こんにちは^ ^
整体って何となくバキバキするイメージありますよね。
でもそんなことなかったようで、良かったですね。
身体の細部をなおす前に、全体のゆがみをなおす、という感じなんでしょうか?
私は足組んだり荷物を左肩ばかりにかけてしまったり、生活習慣で身体のあちこち歪んでそうです。。^_^;
指にもいい効果がありますように☆
Commented by pianosand at 2015-11-22 21:30
けいちゃん こんにちは♪
身体のゆがみを整えて(だから整体というのかな)血流をよくすることが、指の治療にもプラスになるようです。
整体=柔道の関節をエイっと入れるイメージ(笑)でドキドキでした。
これからの季節、冷え性やしもやけに悩まされるのですが、血流がよくなれば、今年は快適に過ごせるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2015-11-21 21:18 | 健康 | Comments(2)