人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

「アラジン」

ずっと楽しみにしていた、劇団四季「アラジン」を見てきました。
梅雨の頃に予約した時は、12月なんてずいぶん先だと思っていました。時が経つのは本当に早い。
汐留駅に着くと、ブルーと白を貴重にしたイルミネーション♪美しい~。
こういうシンプルな色づかいのイルミネーションも素敵。

「アラジン」_f0267023_12582704.jpg


「アラジン」_f0267023_12582846.jpg

今回は少し早い自分へのクリスマスプレゼントと、娘にホンモノのミュージカルを見せたいという思いから。
知的障害がある娘は、「初めて」がとにかく苦手で不安になり落ち着かなくなります。
「アラジン」ならディズニーシーのアトラクションで経験しているし、ストーリーもわかりやすいから大丈夫!えいっとチケットを予約。
でも、近づいてくるにつれ、3時間近くの舞台、初めての劇場、そして満席・・・大丈夫だろうか、周りの方に迷惑をかけたらどうしよう・・と不安モードに。
もうこうなったら、当たって砕けろで、万一何か起きたら途中で帰ればいいと思い劇場へ。
娘は、楽しそうに劇場に来たものの、開演を待つ客席の独特の雰囲気にちょっと緊張の面持ち。
今回、通路側の席は取れず、通路から5番めの席。万一途中で退場することも考えて、係の方にあらかじめ娘のことを説明して準備OK。
(係の女性は私の話に表情を変えることなくにこやかに応対していただきました。さすが)

さて、いよいよ開幕!
娘は最初こそ、キョロキョロとホールを見て挙動不審(^^;)でしたが、迫力ある歌や踊りにだんだんひきつけられた様子。
ボリュームのある美しく迫力いっぱいの歌、キレのいいダンス、素晴らしいセット、きらびやかな衣装、美しい照明・・すべてがものすごいパワーになり伝わってきます。
俳優さんから力をいただいているうちに、私はあれこれ心配していた気持ちがなくなり、娘も舞台に見入っていました。
魔法のじゅうたんのシーン・・・とても美しくて(;_;)
思いきって娘と一緒に来てよかったなあ、また一つ、ハードルを超えたなあ、人生チャレンジ♪

今日は昨日のパワーがまだ残っているようで、とても元気です♪
疲れたり落ち込んだりしたら、劇団四季を見に行き心にパワーをもらいに行こう!

Commented by けい at 2015-12-02 22:22 x
うわぁ、きれいなイルミネーションですね!
パソコンのデザインともマッチしててキレイ♪
いよいよクリスマスですね~★

ミュージカル、実は私、大人になってから行ったことないのです。
人のエネルギーが直に伝わってくる場所ってどんな体験なのかな・・って想像したことしかなくて^^ゞ
娘さんと一緒にいつもと違う時間を楽しめてよかったですね♪
ご自分へのごほうびとしても、娘さんにとっても、素敵なクリスマスプレゼントだなぁと思います^o^
Commented by pianosand at 2015-12-03 11:15
けいちゃん♪
イルミネーション、とてもきれいでした。帰宅する時は、音楽と一緒にライティングが変わるショータイム(?)でした。丸の内や銀座のイルミネーションを見に行きたくなりました。
ミュージカル、ぜひぜひ行ってみてください!まさに夢の世界♪です。現実を忘れて(笑)充電できます。

Commented by rafuma at 2015-12-04 11:19 x
ミュージカル、いいですよね~!!!
お嬢さんも楽しまれたようで、良かったです。
本当に、圧倒されるような、惹きつけられる力がありますよね、舞台って。
私は、「ヘアスプレー」を観たことがあるのですが、娘と号泣でした。オペラ「蝶々夫人」も、圧巻だったのですが、やはり、踊りと歌って、また格別なものがありますね。ほんと、キレキレダンス、見事ですものね。
サンドさんのお話で、ディズニー大好きな孫ちゃんとも、いつか観に行ってみたいと思いました。
イルミネーション、ほんとに綺麗です~!!!目の保養になりました。
Commented by pianosand at 2015-12-04 12:34
rafumaさん♪
「ヘアスプレー」はブロードウェイミュージカルなんですね。まさに本場の舞台はすごい迫力でしょうね。
オペラ、私はまだ見たことがないのです。「蝶々夫人」といえば、浅田真央ちゃんのフリープログラムですね♪
お孫さん、ディズニーが大好きなら、きっと「ライオンキング」「リトルマーメイド」「アラジン」のどれも楽しめそうですね。当日、小さなお子さんもちらほら見かけましたよ(^^)ぜひぜひ。
12月はなんだか気ぜわしいので、イルミネーションや音楽でほっと一息つきたくなります(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2015-12-02 13:36 | music | Comments(4)