人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

発表会へ♪その2

昨日は、以前ご指導いただいた先生の教室の発表会へおじゃましました。
幼稚園~小学生の生徒さんがとても増えていて、プログラムを見ると初めて発表会に出る生徒さんもちらほら。
にこにこと舞台の中央に出て、おじぎをしただけでかわいい♡
子どもの演奏は、素直でその子らしさが感じられてとてもピュア。癒やされました。
バイオリニストさんと小学生の子どもたちとのアンサンブルコーナーや連弾コーナーがあり、中高生~大人の演奏へ。
私が習っていた頃、かわいい小学生の男の子だった生徒さんが、もう高校生(゚∀゚)
難しい曲を大人っぽく骨太に演奏されていました。ますます忙しくなるだろうけど、ずっと続けていってほしいな。

最後は、私が大好きなピアノ・コンチェルトを、先生がピアノ、ゲストの先生が電子ピアノでオーケストラのパートを担当されて演奏!
お二人からのパワー?エネルギー?が客席の一番後ろまで飛んできて、豊かな音楽の流れに巻き込まれていくような、圧巻の演奏でした。

最近、私は壁?にぶつかっていてどう弾いていいのかわからず悶々としていましたが、考えすぎず、初心に戻って、ピアノの音をよく聴いて、曲の美しさを楽しむ気持ちを持って弾いてみようか。。などと考えながら帰ってきました。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2016-05-09 13:35 | piano | Comments(0)