2017年

初雪の大晦日でした。
走り納めに行くつもりでしたが、あまりの寒さにやめました。

2017年は、新しい人や物との出会いに恵まれた一年でした。
きっかけは、少し勇気を出して新しい世界へ出ていったこと。
人との出会いは緊張が多くて尻込みしがちですが、出会いは自分のくらしを豊かにしてくれることをしみじみと感じました。

今年のことを振り返ってみました。

春から始めたスロージョギング。
張り切りすぎて、夏に膝を痛めて3ヶ月ほど休みましたが、再開してマイペースで続いています。
春から始めた、ヨガ教室も半年続けられました。
どちらもとても楽しくて、なにより気持ちがスッキリ♬

ピアノは、1月に腱鞘炎になり、秋に再発。
2回の発表会とお友だち主催の音楽会に参加できたことは、良い経験でした。
自分に甘く、練習もつい後回しになりがちなので、もう少し一生懸命やらなくちゃ。。

できなかったことは、読書。
図書館で予約した本は何度も読み終えられずに返却、自分で買った本はそのまま積まれています。
何か良い方法を考えて、読書を習慣にしてしまおう。

そして、ラジオ体操も続けられませんでした・・・。
良いことを習慣化するのはむずかしい。

明日からも、ちょっと小さな幸せを見つけてくらしていけたらうれしいな。



[PR]

by pianosand | 2017-12-31 17:21 | つぶやき | Comments(2)  

Commented by ポーちゃん at 2017-12-31 18:06 x
今年は発表会に足を運んでいただきありがとうございました。
来年はぜひ、サンドさんの発表会にも招待してください。
久しぶりに練習会もやりたいです…
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by pianosand at 2018-01-01 13:59
ポーちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♬

昨年は久しぶりに演奏を聴かせていただきありがとうございました。
発表会、決まりましたらご案内します。ありがとうございます。

どうぞ良い一年をおすごしくださいませ♡

<< 2018年 年末 >>