2018年

お正月も終わり、いつもの生活が戻ってきました。
初詣に行った神社では、思いがけず大吉のおみくじをいただきました。
昨夏、日光で凶のおみくじをひいたので真逆のおみくじにびっくり。
ほどほどで十分なんですが。。笑
毎日、ちょっとしたことに喜んだり、幸せを感じられるような気持ちを持って過ごしていきたいなと思います。

主婦、母、趣味、ちょっとだけ仕事の生活にプラスして、今年は(こそ)資格や検定にチャレンジして、もう少しがんばろうと思います。
臆病で保守的ですが、ちょっとの勇気を持ち、新しい出会いや新しいことを始めて見ようと思います。
うまくいかなかったり、自分には合わないと思ったらやめればいいだけです。

そして、美術館やコンサートに加えて今年こそ歌舞伎も(高麗屋三代襲名披露はぜひ!)行きます!(と言えばかなうはず)

今年も、マイペースでぽつぽつと書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします・ω・


[PR]

by pianosand | 2018-01-07 15:17 | つぶやき | Comments(2)  

Commented by けい at 2018-01-12 00:15 x
こんにちは^ ^
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。
おみくじが大吉!おめでとうございます!!幸先いいなあ♪
今年ならではの挑戦がいろいろできそうな予感がしますね^ ^
歌舞伎を見るのも素敵です〜。
時間が限られてる中で、合わなければ止める、という潔さも大事ですよね。
初めてのことにトライするワクワクドキドキ感が楽しめる一年になりますように★
Commented by pianosand at 2018-01-12 07:21
けいちゃん♬

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おみくじ、ビックリでした。
前に大吉が出たのが・・・30年くらい前かも?
歌舞伎も行きたいですし、久しぶりにオケも行きたいと思っています。
けいちゃんも、充実した幸せな一年になりますように♡

<< トラブル続きの1月 2017年 >>