人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

整形外科へ

2週間ぶりに整形外科へ。
とても寒くて雨も降っていたので重ね着をしていったら、電車内も病院内も暖房が入っていて暑かった。
くの字に固まっていた親指の関節が少しずつ伸ばせるようになり、今は力を入れて関節を押すとまっすぐに伸びるようにまでなりました。
伸ばすときには、ばね指のようにカクンと引っかかります。
先生からは、ずいぶん良くなってきているのでストレッチを続けること、また2週間後(来週と言われましたが遠いので難しい)に受診するように言われました。
関節の引っかかりがなくなれば病院通いも終わりそうです。

発表会の曲は、今まで弾けていたところが弾けなくなったり、暗譜が落ちたり・・・不安なところが増えてきて、どう弾けばいいのかわからなくなってきました。
来週の最後のレッスンで見ていただき、数日で本番です。
ひどい演奏になってしまうかも。。ってネガティブなイメージはだめだめ。



Commented by けい at 2018-05-13 19:04 x
こんにちは。
本番まであと1週間ほどとなりましたね。
手の方は大丈夫ですか?
本番近づくと、急にいろいろ不安が出てくることってありますよね(><)
私はしばらく舞台から離れてしまいましたが。。
sandさんにとって楽しい演奏の舞台になるよう陰ながら応援しています!
毎回それぞれチャレンジして、思い入れのある舞台を迎えていらっしゃるsandさん、久しぶりに演奏を聴かせていただけることを楽しみにしています^ - ^
Commented by pianosand at 2018-05-14 15:25
けいちゃん、こんにちは。

はい、もう残り5日となってしまいました。
毎回のことながら、ギリギリにならないとエンジンがかからず間に合わない~と焦っています。
手は、おかげさまで違和感もなくなり、和音もつかめるようになりました。
聴きにきてください!と笑顔で言えなくて申し訳ないのですが、最後まで楽しんで弾ききれるようにがんばります(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2018-05-09 14:52 | 健康 | Comments(2)