人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

がっかり

今日は朝からなんとなく疲れ気味でいつもですが、さらにぼーっとしていました。

発表会後のレッスンへ行き、新しい曲を見ていただき次のレッスンの日時のご相談。
予定していた日は先生のご都合が合わず、スマホのスケジュールを見ながら別の日にお願いしました。
駅で電車を待っていたときに、はっ!レッスンをお願いした日は連弾の練習日だったかも?と思い出し、相方さんに送ったメールを見て真っ青。
自分でスタジオを予約したのに、スマホのスケジュールに入れ忘れていました。
その場で電話をして、午後に変えていただきました。
かなり焦ってしまい、電話でしどろもどろに。
少し落ち着いて、メールでお願いしても大丈夫だったのにと凹みながら電車を降りて、駅前の駐輪場へ。

停めたと覚えていた番号のラックを見たら・・・自転車がない!
番号を覚え間違えたかもしれないと、近くをぐるりと探したけれど見つからない。
鍵はかけたけれど、もしかしたら停めたときにロックがかかっていなかった?
小さな自転車なので、ロックを外されて持っていかれた?
あ~どうしよう、ないない!やっぱり今日はついていないとぐるぐると歩きながらパニック。
駐輪場の管理会社へ電話をして、自転車がないと伝え、何時頃ロックが外されたかを調べてもらうようにお願いしながら、少し離れたところもうろうろしていたら。。あ、あった(冷や汗)
63だと覚えていたのですが、もう少し駅から離れたブロックの68に自転車が停まっていました。
電話でぺこぺこと謝って(相手の方は優しかった涙)帰宅。

早とちりと思い込みと悪い方へすぐに想像するから、こういうことになるのだと自分にがっかりの一日でした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2018-06-04 18:07 | つぶやき | Comments(0)