最近のピアノ

次の発表会ではソロ2曲と連弾1曲を弾くことにしました。
ソロは、グリーグの「トロルドハウゲンの婚礼の日」、バッハ(ペトリ編曲)「羊は安らかに草を食み」、連弾はチャイコフスキー「くるみ割り人形」より"花のワルツ"です。
ソロの2曲はずっと弾きたかった曲。
連弾は、季節にぴったりの曲を先生に勧めていただきました。
前回の発表会では、ソロは仕上げが間に合わず、当日のリハーサルで暗譜が落ちてしまい散々でしたので、反省して少しでも余裕を持って早く仕上げようとがんばっています。
連弾は同門の生徒さんと練習中。
苦手なワルツで、手が交差したり四苦八苦ですが、少しずつふたりの音が混ざっていく過程が楽しいです。
発表会が始まった時、先生は10回で終了すると言われたので、残り2回!
がんばらねば!

[PR]

by pianosand | 2018-10-19 22:30 | piano | Comments(2)  

Commented by けい at 2018-10-28 14:38 x
こんにちは♪
発表会10回計画ももう残すところあと2回だけなんですね!始まった頃が懐かしいです。
次の発表会の曲も今までと違うジャンルで素敵ですね。いつもいろんな曲に挑戦されてて凄いなあ。
またお聴きできる機会を楽しみにしてます。
連弾も頑張ってください(^o^)
Commented by pianosand at 2018-10-29 15:29
けいちゃん♫
こんにちは。
発表会、一回は腱鞘炎で出られなかったので全9回のうち、残り2回です。早いです。
気が早い話ですが、最後の発表会は何を弾こうかと妄想して現実逃避しています。だめですねえ。
いつも応援ありがとう♫がんばります(^o^)

<< 伊東旅 つばめ女子3年目 >>